Jun24’s diary

ぼっちの山歩き

山歩き5 日和田山〜物見山

天気が良く連チャン山歩き。 武蔵野線、西武池袋線と乗り継いで高麗駅へ行く。 朝8時位の武蔵野線は超混みだった。 山へ行く時は大体この電車に乗る。 高麗駅前にて。 改札出たら人いっぱい。長机に受付があり、何かハイキングみたいだ。 帽子とメガネをセッ…

山歩き4

高尾山に行く 来週から仕事が忙しくなりそうで早めに有給取って高尾山に行って来た。 もっと早くに行きたかったけど土日の高尾山は物凄い人らしく行くなら平日と決めていた。 最寄りの駅から高尾山口駅までは約1時間。 超混みの武蔵野線、南武線、京王線と乗…

山登り3

西吾野〜高山不動尊〜関八州見晴台〜吾野 連チャンで山へ行って来た。 早起きだと決めていたのにあまり眠れなかった。 今の所はネットで調べるだけで地図は持ってないが次からはちゃんと持って行くようにしよう。 3時に起きて5時から行く準備して6時過ぎに家…

山登り2

今日も近場な初心者コースを歩いて来ました。 飯能駅〜天覧山〜多峯主山〜高麗神社 靴、新調しました。前回は恥ずかしいほどボロかったので… 8時半出発。武蔵野線、西武池袋線乗り継いで飯能駅に到着。 改札出たら凄い行列! みんなムーミンバレーに行く人が…

山登りに行ってきた!

仕事が土日休みで土曜日は朝からパチンコ。これじゃいけないと思い、山登りをしようと決意! 宝登山にいく。 埼玉県に住んでいるので関東近郊の初心者クラスの 山登りをしようとその第一回目。 一緒に住んでいる彼女を誘ってみたけど疲れるからイヤだど言わ…