Jun24’s diary

ぼっちの山歩き

山登りに行ってきた!

 

 仕事が土日休みで土曜日は朝からパチンコ。これじゃいけないと思い、山登りをしようと決意!

 

宝登山にいく。

 

埼玉県に住んでいるので関東近郊の初心者クラスの

山登りをしようとその第一回目。

 

一緒に住んでいる彼女を誘ってみたけど疲れるからイヤだど言われ、一人で行ってみた。

 

おにぎりとウインナー焼いたの持って朝8時半に出発。 

駐輪場でふと靴を見ると...f:id:Jun24:20190430235934j:image

ボロボロだった。気持ちだけが先走り靴の事を考えてなかった。

 

大宮で乗り換え熊谷へ


ゴールデンウィーク秩父鉄道の改札は人でいっぱい。

少し寒かったけどパーカー着てきたから大丈夫だと思っていたが周りにはダウン着てる人が結構いる。

 

ちょっと不安。

 

f:id:Jun24:20190501001217j:image野上駅着いて案内板見て歩きだす。

家族連れやカップル多い。

 

f:id:Jun24:20190501001440j:imageここから始まる山登り。

 

f:id:Jun24:20190501001555j:imagef:id:Jun24:20190501001601j:image最初のうちは急な登りで結構きつかった。でも、子供も年配の人もいる。

 

f:id:Jun24:20190501002035j:imagef:id:Jun24:20190501002204j:imagef:id:Jun24:20190501002252j:image

約2時間で山頂到着。

おにぎり食べてのんびりする。

 

山頂に神社があってせっかくだから御朱印貰い、御朱印帳もと思っていたが神社の方が

「下の神社にも行かれますか?」といわれ、

 「できれば行きたいです。」と返答

 

 「下の神社で期間限定の御朱印帳が売ってますけど」と言われ、御朱印帳欲しさに下りはロープウェイで降りる。

f:id:Jun24:20190501003433j:imagef:id:Jun24:20190501003500j:imagef:id:Jun24:20190501004223j:image

立派な宝登山神社

御朱印帳は桜のモチーフ。

 

f:id:Jun24:20190501004317j:image帰りの電車も混んでる。SLも走っていて鉄ちゃんもいっぱいだった。

 

初めて行った山登りは一人でも楽しかった。

連休中にもう一回は行きたいなあ。