Jun24’s diary

ぼっちの山歩き

山歩き4

 

高尾山に行く

 

来週から仕事が忙しくなりそうで早めに有給取って高尾山に行って来た。

 

もっと早くに行きたかったけど土日の高尾山は物凄い人らしく行くなら平日と決めていた。

 

最寄りの駅から高尾山口駅までは約1時間。

超混みの武蔵野線南武線京王線と乗り継いで

9時半に到着。

f:id:Jun24:20190511022908j:image

 

f:id:Jun24:20190511023141j:image

高尾山口駅前。平日でも人は沢山。

f:id:Jun24:20190511023534j:image

改札出たら右へ歩いて行くとすぐに登山口。

もちろんロープウェイは乗らない。

f:id:Jun24:20190511024139j:image

f:id:Jun24:20190511024159j:image

途中吊り橋などを渡って

f:id:Jun24:20190511024254j:image

山頂到着。

 

最初の登りが少しきつかったけど後は楽だった。

 

小学生、高校生の遠足みたいで人がいっぱい。

 

f:id:Jun24:20190511024930j:image

山頂からの景色

f:id:Jun24:20190511025036j:image

下りは高尾山薬王院に寄る。

f:id:Jun24:20190511025124j:image

御朱印もカッコいい。

f:id:Jun24:20190511025159j:image

 

高尾山にはいろんなル-トがあるけど、今まで歩いて来た山と比べて凄く楽な感じがした。

 

山歩きと言うよりはハイキングと言う感じ。

誰でもどんなカッコでも登れるのはいいけど

少し物足りない気がした。

 

でもまた近いうちに来ると思う。