Jun24’s diary

ぼっちの山歩き

山登り2

 

 

今日も近場な初心者コースを歩いて来ました。

 

飯能駅天覧山多峯主山〜高麗神社

 

f:id:Jun24:20190503212211j:image

 

靴、新調しました。前回は恥ずかしいほどボロかったので…

 

8時半出発。武蔵野線西武池袋線乗り継いで飯能駅に到着。

 

改札出たら凄い行列!

 

みんなムーミンバレーに行く人がバス待ってるみたい。

 

スティンキーが好きだから興味あるんだけど、またの機会に。

 

f:id:Jun24:20190503213337j:image

 

駅前の地図写メ撮ったのになんか違う方に歩いてしまったみたい?

 

f:id:Jun24:20190503213624j:image

 

遠回りしたけど、なんとかなりました。

 

f:id:Jun24:20190503213831j:image
f:id:Jun24:20190503213837j:image
f:id:Jun24:20190503213843j:image

 

今回は前回よりも楽なんだけど、やっぱり運動不足みたいで結構汗だくでした。

 

途中で休憩出来る所があったのでお昼ごはん食べた。

 

おにぎりの具はチャーシューにしてみた。毎週おつまみ用に作ってるやつ。       美味かったv(^_^v)♪

 

途中、高麗駅に出れる道があったのでルートを変更してみた。 ずっと下ってアスファルトの道に出たけど駅は見えない。

 

バス停があって路線図みたら駅は4つも先みたいだった。

 

駅が見えた所位で中年夫婦に道を聞かれて、よく聞くと行きたい所と逆方向に歩いて来てしまったようで、せっかくだから自分が来たルートを進めてみた。

 

(自分も中年でした。すみません。)

 

f:id:Jun24:20190503215822j:image

 

駅着いたけどまだ時間に余裕があったので高麗神社に御朱印貰いに行ってみた。

 

ところが駅から片道40分もかかってもうクタクタでした。

 

f:id:Jun24:20190503220122j:image
f:id:Jun24:20190503220116j:image

 

足がめちゃくちゃ痛くなったけど、次はもう少しレベルアップしてみたいです。