Jun24’s diary

ぼっちの山歩き

山登り3

 

西吾野高山不動尊関八州見晴台〜吾野

 

連チャンで山へ行って来た。

 

早起きだと決めていたのにあまり眠れなかった。

 

今の所はネットで調べるだけで地図は持ってないが次からはちゃんと持って行くようにしよう。

 

3時に起きて5時から行く準備して6時過ぎに家を出発。 武蔵野線西武線乗り継いで西吾野駅に8時半到着。

f:id:Jun24:20190505075053j:image

f:id:Jun24:20190505075049j:image

西吾野駅前からの写真

 

ネットで読んだ道に進んで前に歩いている人に付いて行く。

 

登りはきつく、帽子のツバが汗でびっしょりになった。

 

前の人達に付いて行ったら行き止まりになって慌てて前の分岐点に戻った。それを進むとまた分岐点で道が解らず違う道を進んでしまった。

 

違う道はずっと下っているのでこれは間違ったと思いまた引き返す。

 

なんとか合っている道を行けたみたいでネットに載っていた記事の所にでた。

f:id:Jun24:20190505080842j:image

高山不動尊で200円払って願い事してきたが、果たして叶うかな?

 

f:id:Jun24:20190505081110j:image

今時珍しいテレホンカードが使える公衆

 

f:id:Jun24:20190505081224j:image

f:id:Jun24:20190505081254j:image

さらにトコトコ歩いて関八州見晴台到着。

約3時間歩きっぱなし。11時半くらいに到着。

f:id:Jun24:20190505081518j:image

初めてレジャーシートを敷いてお昼ごはん食べた。

 

ここからルートを変えて駅に向かう。

 

f:id:Jun24:20190505082005j:image
f:id:Jun24:20190505082014j:image
f:id:Jun24:20190505082020j:image

帰りは吾野駅に出るルートを歩いてみた。

 

山の中を切り裂いて作った車1台分の道を2時間歩いてやっと吾野駅に着いた。

 

2日連チャンの山登りはきつかった。

でも、また来週行けそうな所を探してみたい。